社会福祉法人 浦和福祉会│スマイルハウス│埼玉県│さいたま市│介護老人福祉施設│短期入所生活介護│通所介護│訪問介護│居宅介護支援事業│在宅介護支援センター

 

ご利用にあたり【特別養護老人ホーム】

 

施設ご利用までのながれ

施設ご利用までのながれ
 
1.お申し込み
  (申込方法)
  1.当施設でご用意している申込書(にご記入のうえ、下記の書類と一緒ご提出をお願いします。
   ・被介護保険者証、
   ・介護保険サービスをご利用している方は、過去3ケ月分の介護サービス利用票(別表含む)
  2.お申込みされる方につきましては、施設のご見学と利用される方の生活状況等について詳しく確認させていただきたいの       で、大変恐れ入りますがお電話のうえ、ご来所をお願いしております。
 
 ※書類の提出後に内容の変更(お身体の具合やご家族様の状況など)があった場合は、その都度ご提出ください。
 ※入所申込書は「ご利用にあたり」の中の「ダウンロードファイル一覧」にございます。
 
2.入所の優先順位
1.お申込みいただいている方の中から、入所判定会議を開催してご利用者の状況、介護者の状況により入所の優先順位を判
  定します。
2.入所の期日が近くなりましたら、ご連絡のうえ改めてご利用者の生活状況等について事前調査に伺います。
 
※優先順位は性別、利用者の状況により必ずしも優先順位どおりの入所とならないことがあります。
※入所の優先順位に関する詳細は「ご利用にあたり」の中の「ダウンロードファイル一覧」の「優先入所規程」をご覧ください。
 
 
3.ショートステイのご利用について
 家族と長く生活してきた方にとって施設の入所は、不安なことが多いことと思います。
 入所後の安定した生活をお過ごしいただくため、入所前にショートステイのご利用をお勧めします。
 
 
<<社会福祉法人 浦和福祉会>> 〒336-0974 埼玉県さいたま市緑区大字大崎2160番地 TEL:048-878-2922 FAX:048-878-2993